キリン舎の備忘録

今週 気になった できごと をまとめています。

特別回:天下一キーボードわいわい会(天キー)Vol.6関連記事まとめ

天下一キーボードわいわい会Vol.6公式サイトより

こんにちは! キリン舎です。

自己紹介についてはこちらからどうぞ。
kirinsha-report.hatenablog.com

2024年5月4日(祝)に天下一キーボードわいわい会(通称:天キー)が開催されました。
行けなかったことに歯噛みしながら関連記事をまとめました。網羅はできていませんが……
次は行きたいなあ。
tenkey.connpass.com

❖❖❖

まとめ

【キーボード】天キーVol.6 / Daihukuさん


🦒🦒🦒

【キーボード】天キーVol.6 / masroさん


🦒🦒🦒

【キーボード】天下一キーボードわいわい会 vol.6に参加しました! - @74thの制作ログ

各投稿

🦒🦒🦒

【キーボード】tomoya723さん:「#天キー よっちさんのえむごっち かわいいー」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ふじっこさん: 「今更ですが #天キー でいただいたものをツリーで紹介!素敵なものをいただき本当にありがとうございました!🙇‍♂️」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】74thさん: 「#天キー で体験した @kokouyouga さんの、腕を浮かさずにマウスに移動できるアームレスト届いてお試し中。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】₍₍⁽⁽🍳₎₎⁾⁾さん: 「#天キー お疲れ様でした! 帰宅したら感想ツリーやります(また当たったの⁉️😂)」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】【自作キーボードの大型イベント】 天下一キーボードわいわい会 Vol.6 開催 | Mechanical Keyboard Meetup ”Ten-Key Vol.6” - YouTube - Daihuku Keyboard


🦒🦒🦒

【キーボード】【天キーVol.6】日本最大級のキーボードイベントの参加レポート! | [Report] The Largest Mechanical Keyboard Event in Japan - YouTube - tenpapaTV


🦒🦒🦒

【キーボード】74thさん: 「石っぽいざらざらしたキーキャップ。ここまでざらざらした感触はなかった。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】codingalone 🇺🇦さん: 「LEMONΠ さんの LAZYDESIGNERS コレクションもさわれました。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】codingalone 🇺🇦さん: 「最後にワイのキーボード見ておくれ。図らずもモノクロで我ながら良い。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】codingalone 🇺🇦さん: 「忘れてた。こちらも小指周りの配列がユニークで良い。真ん中の行だけ小指を下げて、薬指で打つ想定の上の行のキーは下げないというのはかなり理にかなっている」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】deskestheさん: 「天キーのみなさんお疲れ様でした!」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】flyeagleさん: 「#天キー Vol.6 に参加しました。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】LEMONΠさん: 「適当にスマホで撮ったやつですけど、一応貼っときます。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】LEMONΠさん:「#天キー個人的に優勝はyohewiさんの作品だった。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】sangoro(sango)さん: 「とくに惹かれた展示4選」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】Shinichi Ohkiさん: 「このコロコロするやつよかった!値段もお手頃」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】takashicompanyさん: 「#天キー にて、東京タワーと。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】YMG WORKS(やまG)さん: 「木製ケースの@black_trooperさん!くり抜きの緻密な作業の苦労話も聞けました。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】あぷろさん: 「大岡さんの撫で打ち用キー、雰囲気変わった?と思ったら前回のものを染色されたそう。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】あぷろさん: 「天キーの好きなキーボード発表してなかったのでするドラゴン「catfistさんの低背分割のやつ」」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】あらしさん: 「#天キー 、諸般の事情により遅れてしまい時間足りなかった!! 話せた人ありがとうございました。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】キーボードのイベント、天キー6に参加した - ただいま村


🦒🦒🦒

【キーボード】けぺおさん: 「#天キー 今回も楽しかったです!」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ざぶとん368さん: 「#天キー で頂いた立方体キーキャップの押し心地が好きすぎて、キーキャップ全てこれにしてみたい欲が沸いてきている…。」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ざぶとん368さん: 「#天キー 個人的優勝はこれらですね。小さく美しく実用的に作られていました。次回も参加させていただきます! https://t.co/fO2u8Pt3Bz」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】サリチル酸⌨️自キ温泉ガイドさん: 「今日はお疲れさまでした!今回も色々な人に話しかけていただいて、大変楽しかったです!」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】たなนlti๓คさん: 「いろんなキーボード見て触って楽しかった!」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】たまろうさん: 「販売してるわけじゃないのに拙作のキーボードを展示してくれるのめっちゃ嬉しかったわ #天キー 」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ちー⌨さん: 「#天キー キーキャップ編 クラシックカーのアルチザンは本当に可愛くて細部も細かく作り込んであります👍」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ちー⌨さん: 「本日の #天キー で気になったキーボード」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ちゅういさん: 「昨日は前回に引き続き2回目の #天キー に参加!」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ふく / 自作キーボードのお店やってますさん: 「MAGCAPとても良い」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ぶらっくあうとさん: 「@kepeoo さんに作っていただいた「ネガなると」🍥」 / X


🦒🦒🦒

【キーボード】ぶらっくあうとさん: 「めちゃんこkawaii」 / X


🦒🦒🦒


この記事はNaked 64 SF V3 proto2+AcidCaps soap bubble+White lotus keycapsで書きました。